SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

フライレディ31のベイビーステップ26日目。あなたは決して遅れていない

26日目。あなたは決して遅れてはいない

今日のはミッションというよりは、「決して遅れてないですよ」、という励ましの言葉。(原文では、You are not behind! Jump in where we are!)

 

焦らなくていい、完璧じゃなくてもいい。あきらめないで。というメッセージのように思われます。

 

確かにルーティーンが多くなってきて、正直、できない日も多いSottovoceです。ルーティーンは自分用にちょっとカスタマイズしています。

朝のルーティーン
・朝起きたらすぐにベッドを整える
・着替えて、髪と顔も整える
・エプロンをつける(服が汚れるので)
・朝食
・バスルームを「スウィッシュ&スワイプ」
・洗濯機を回す
・2分間、ホットスポットを片付ける
・5分間、ルーム・レスキュー

出勤
通勤時間中に
・否定的な考えを認めて、ポジティブに改める
・FlyLadyのサイトをチェック

 

午後のルーティーン
・ランチを食べて、水を飲む

帰宅

夕食の支度、夕食、翌日のお弁当

 

寝る前のルーティーン
・毎日15分間でガラクタを捨てる
・コントロール・ジャーナルをチェック
・シンクを磨く
・明日の服を決めて出しておく
・洗濯物の分類、収納
ホットスポットを片付ける
・なるべく早めに就寝