SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

フライレディ31のベイビーステップ30日目。翌月のカレンダーをチェックしましょう。

30日目。翌月のカレンダーをチェックしましょう。

翌月のカレンダーをチェックして、お誕生日の人がいたらカードを書いてギフトを買う予定をたてて・・・とフライレディは言っていますが、管理人は先のことを考える余裕が全然なくて、日々何かに追われ、ばたばたと暮らしている、落ちこぼれフライベイビーです。

適正なものの量、適正な仕事量、適正なゆとり、適正なやりがい。そういうものが満たされたらもう少し余裕をもって日常生活を送れるはずで、フライレディのメソッドは自分からその環境を作り出すための一歩を導いてくれるものだと思います。

一か月ではその境地までたどり着けませんでしたが、ベイビーステップを繰り返しながら、徐々にそのような境地にたどり着けたら、と思います。