SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライレディ31のベイビーステップ31日目。継続は力。がらくたが片付くにつれて平和が訪れます。FlyWashing Emailに登録しましょう。

31日目。継続は力。がらくたが片付くにつれて平和が訪れます。FlyWashing Emailに登録しましょう。 おちこぼれフライベイビーの管理人は、まだベイビーステップが自動的にできるほどに習慣づいていないので、Emailの登録はまだやめておきます。ベイビーステ…

フライレディ31のベイビーステップ30日目。翌月のカレンダーをチェックしましょう。

30日目。翌月のカレンダーをチェックしましょう。 翌月のカレンダーをチェックして、お誕生日の人がいたらカードを書いてギフトを買う予定をたてて・・・とフライレディは言っていますが、管理人は先のことを考える余裕が全然なくて、日々何かに追われ、ばた…

フライレディ31のベイビーステップ29日目。一か月よく頑張りました。自分自身もケアしましょう。

28日目。一か月よく頑張りました。自分自身もケアしましょう。 そろそろ疲れてきたフライベイビーたちを、フライレディは励ましてくれているようです。フライレディ自身は自分の家を自動的に片付けることを習慣づけるのに9か月かかったそうで、「あなたが今…

フライレディ31のベイビーステップ28日目。自分自身を労わる。

28日目。自分自身を労わる。 「うまくいかないときは、ちゃんと食べていなかったり、水を飲んでいなかったり、休憩をとっていなかったり、ちゃんと眠っていなかったりするのです。ルーティーンの一部として、自分自身を労わりましょうね」、といった趣旨のこ…

フライレディ31のベイビーステップ27日目。夕食の献立を夜6時までに立てましょう

27日目。夕食の献立を夜6時までに立てましょう。夜のルーティンでも朝のルーティンでも良いから。 我が家はカット食材を配達してもらっているので、メニューを毎日決める必要はないけど、注文するときにまとめて考えていることになるのかもしれないです。

フライレディ31のベイビーステップ26日目。あなたは決して遅れていない

26日目。あなたは決して遅れてはいない 今日のはミッションというよりは、「決して遅れてないですよ」、という励ましの言葉。(原文では、You are not behind! Jump in where we are!) 焦らなくていい、完璧じゃなくてもいい。あきらめないで。というメッセ…