SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

フライレディ31のベイビーステップ16日目。フライレデイからのメールを読む

16日目。フライレデイからのメールを読む

フライレディのメールを読む日なのですが、メールは登録していないのでスキップ。かわりにフライレディのサイトをチラチラ見ています。フライレディが、Leanne Ely さんというお料理が得意な人に、「片づけ(断捨離)にみなさんが集中できるように、クロックポットに入れっぱなしでできる、簡単なメニューを紹介して(趣味ではなくビジネスとして)」と頼んだエピソードとか、いかにもアメリカ的だなぁと思いました。

クロックポットは日本で言うなら炊飯器クッキングというところでしょうか。材料をセットしてタイマーをかければ、あとはクロックポットが勝手に煮込んでおいてくれて、焦げたり火事になったりする心配がないので、その間に、「15分間に27個捨てるブギ」とか、好きなだけお片付けに集中できるというわけですね。なるほど。