SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

フライレディ31のベイビーステップ11日目。コントロールジャーナルにインスピレーショナルページを作る

11日目。コントロールジャーナルにインスピレーショナルページを作る

11日目のミッションは、コントロールジャーナルにインスピレーショナルページを作り、自分のモチベーションを上げるフレーズを書きつけていく、というものでした。

SottoVoceはとりあえず、

 

・完璧主義は片付けの敵。

・たかが十五分。されど15分。

・がらくたはがらくたを呼ぶ。 

 

などと書いてみました。

 

今週のお題「バレンタインデー」

フライレディとは関係ないですが、今週のお題に乗っかってみることにしました。

バレンタインデーが近づくと、My Funny Valentineという有名なジャズナンバーを思い出します。

「私のために髪形を変えないで、そのままの小さなあなた(Valentine、愛する人)でいて」と、ずっと男性が女性に向けて歌っているのかと思っていたのですが、google先生に聞いてみたら逆で、女性から男性への愛の歌だったみたいですね。