SottoVoce’s diary

よちよちフライベイビー お片付け苦手な管理人がお片付けの習慣化を目指すブログ

フライレディ31のベイビーステップ7日目。寝る前に翌日着る服を決める

7日目。寝る前に翌日着る服を決める。

寝る前に翌日着る服を決める、というミッションを追加するにあたって、クローゼットの服をいくつか断捨離しました。サイズが合わないもの、同じような服が何枚もあるもの、この服を着て外に出たいと思わないもの、など。ネットショッピングで購入して、イメージと違ったため一度も着ないでそのまま何年も放置してしまっていた服も、今回、思い切って廃棄。後から知人に「一度も着ていない服を捨てるなんて。せめてリサイクルショップに持っていったら良かったのに。」と諭されました。ブックオフとかで古本を売れるのは知っていたけれど、服をリサイクルショップで売れるのは知らなかったので、次回チャンスがあったら試してみようと思います。